ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年08月29日

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1

gan嫁、hiromiです。

ついに、というか、やっとこさブログデビューです。

ほんとはね、もっと早くアップしたかったんですよ。

でもね、パソコンがようやく復活し、順調に作動するようになった矢先、夏休みに突入。

夏休み…子ども達にとってはパラダイス。しかし、母にとっては…

で、二週間ほど福岡の実家に帰省(逃亡)

宮崎に帰って来てからは、腑抜けのようになっておりました。

これではいかんと、ようやく重い腰を上げた次第です。




ではでは、前回の予告通り、まずは夏休み前の連休に行ったファミキャンから。


キャンプを始めて初の夏キャンプ。

近くに水遊びができるところがあって、場内に温泉があって、涼しいところ(ココ重要!)に行きたい!

そんなキャンプ場教えて!ってチーム宮崎の師匠達に聞いてみたら、出てくる、出てくる。

さすが、頼りになるチーム宮崎の師匠たち!
その節はお世話になりました。ありがとうございます!


で、その中から、shunちゃんオススメの「オートキャンプ竜門」に決定。


今回のサイト。
上段のサイトで、下段へ下りる通路脇のサイトです。
多分、このキャンプ場の中では一番広いサイトと思われます。

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1


当初の予定では、ずっと前に注文していた新幕のアスガルドを初張りするつもりだったので、予約時に広いサイトをお願いしてました。

でも、新幕は届かず…

結果としては良かったかも。
多分、直径5m、張り綱までいれたら7.5mの幕は張れなかったね。



今回、初投入のガスランタンも設置完了!

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



設営を終えて、とりあえずビールで乾杯。
おつまみは頂き物の冷たい唐揚げ努努鶏(ゆめゆめどり)
めっちゃビールに合う!最高!





喉を潤し、まったりした後は、場内のちびっ子プールへ。


恐る恐る入るmomo。

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



浅いけど、水遊びするには十分な広さ。
注)momoは溺れているわけではありません





気持ちよさそう。

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



その後、子ども達の要望で竜門の滝へ。
歩いても10分ほどの距離を車で移動。
さすが軟弱キャンパー。

夕方なので駐車場も空いていて、人も少なくいい感じ。

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



滝滑りに挑戦。
ryoはすぐに要領をつかみ、その後何回も滑ってました。

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



momoは滝滑りをできないので、下のプール?で水遊び。
ganさん、笑っているように見えますが、あまりの水の冷たさに顔が引きつってます。

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



次女deco、ryo、ganさんは思う存分滝滑りを楽しみました。
長女sakuはビビって滑らず。
私はというと、一回滑ったものの、物の見事に頭から転げ落ち、恥ずかしい思いをしたので、もう二度と滑らないと心に誓いました。


日も暮れてきたので、キャンプ場に戻ります。


サイトに戻って、すぐに場内の温泉へ。
さっぱりした後は夕食の準備。


暗くなってきたのでランタン点灯。
点灯が超かんたん!しかも明るい!
今までの苦労が嘘のよう。

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



本日のメニューは海鮮バーベキュー!

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



前にBERTさんのブログで見て以来、いつか食べてみたいと思ってた檜扇貝(ヒオウギガイ)!
来る途中の道の駅で発見!
念願叶いました〜。超うま!

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1



お腹も一杯になったところでmomoが寝落ち。


momoをテントに寝せた後、花火タイム。

幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1


その後、まったりタイム。

朝の連ドラ「あまちゃん」にはまっている我が家。
「ブティック今野ゲーム」なるもので大盛り上がり。
(あまちゃん見てない人には何のこっちゃ?ですよね。
言ってみれば、昔流行った「せんだみつおゲーム」の派生版で、
「せんだ、みつお、ナハナハ」が「ブティック、今野、ダサダサ」になっただけの話です)

それは寝るまで繰り返されたのでした。

そんなこんなで夜は更けていき、11時頃には就寝。


vol.2につづく


同じカテゴリー(オートキャンプ竜門)の記事画像
幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)おまけ
幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.2
同じカテゴリー(オートキャンプ竜門)の記事
 幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)おまけ (2013-09-24 18:01)
 幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.2 (2013-09-18 14:41)

この記事へのコメント
1番乗り~♪
夏休みも終わってUPですね(笑)
ガスランタン、かっこい~!
楽ちんで良さそう。
あれ?
momoちゃん、水着着てるね(笑)
続きも楽しみにしてます(^-^)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年08月29日 18:20
家族だけのマッタリキャンプいいですねー
自然の滑り台間違いなく楽しいですね!
竜門行ってみたいキャンプ場候補になりました!続きも楽しみにしています♪
Posted by koto-papakoto-papa at 2013年08月29日 18:39
お久しぶりです!sawaママです(^^)
ブログデビューおめでとうございます♪
奥様にバトンタッチってブログで見ていて楽しみにしてました(^^)

ここのキャンプ場、プールに温泉あるし、竜門の滝も近いしいいですよね~(*^^*)

ブティック今野ゲーム?知らなかった(>_<)
ちょっと検索してみよ~☆
続きレポ楽しみにしてます ♪
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年08月29日 19:38
ついにブログデビューだね。
おめでとうございます。

アスガルド張れなかったのは残念だったけど
張る広さがなかったんなら逆によかったね。
聖地でデビューできたしね。

暑い夏ももうすぐ終わって
涼しい秋のキャンプシーズンですな♪
Posted by shunshun at 2013年08月29日 21:21
ブログデビューおめでとうございます!

ganさんのう〇こネタが読めないのは寂しい気がしますが、正統派のレポで分かりやすくていい感じですね♪

ganさん、水の冷たさで顔が引きつってるんではなくてまさか・・・(笑)
Posted by クラウド at 2013年08月29日 21:39
hiromiさん、Blogデビューおめでとうございます‼

アスガルド、買ったんだーー(^^)
我が家は2日前、旧式ポチりやしたー♫

いつか…新旧合体させましょう〜(爆)
Posted by えいpapa at 2013年08月29日 21:44
オニちゃん、1番乗りコメありがと〜\(^o^)/

ガスランタン、いいでしょ〜♡
ものぐさキャンパーの我が家には大助かりよんo(^▽^)o
でも、本物キャンパーオニちゃんには物足りないかもよ。
momoね、この時は水着着てたの。
でもこの時も相当嫌がってたからね(⌒-⌒; )
綾でああなっちゃったのは必然だったのかも…ははは。
momoも裸族の仲間入りだねσ(^_^;)
Posted by hiromi at 2013年08月30日 07:36
ブログリリーフおめでとうございます。

これから色々突っ込みますので、

今回は挨拶のみで(^o^)/~~
Posted by BERT at 2013年08月30日 08:09
ganちゃんファミリーのキャンプブログ、楽しみに待ってましたよ。

ganちゃん更新担当の時から楽しく読ませてもらってます。

竜門は滝あり、プールあり、温泉ありといってみたいキャンプ場ですねぇ。
出来れば連泊で。

次回からの更新も楽しみにしてま〜す!
Posted by みやてつ at 2013年08月30日 11:06
ブログアップご苦労様です

とても素敵な言葉が書かれていて
うれしく思いました

「そんなこんなで」

今度つかおっと(笑)

おっと 本編のコメントを・・・

竜門は大分の中でもさらに遠方じゃないですか?
我が家の弾丸キャンでも阿蘇位までしか
行動半径広げられないので竜門はきつかー

次回のアップ楽しみにしてまーす
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年08月30日 16:20
hiromiちゃん、デビューおめでとう!

これからも、ガツガツアップしちゃってね~♪

次の記事も楽しみにしてま~す!!
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年08月30日 17:00
ganちゃんからのバトンタッチおめでとう!

綺麗なネタ楽しみにしてま~す(^^)

続きは、まだかな‥(笑)
Posted by ランクルshin at 2013年08月30日 18:10
ブログアップお疲れ様です。
奥様にバトンタッチという事で、なんか新鮮な感じですね。
旦那さんのう○こネタ?ではなく、品の良いレポでわかりやすくって楽しさが伝わります。
うちも先月竜門行きましたが、おそらく隣のサイトに泊まりました。
木がおいし茂って天井が支えましたが大丈夫でしたでしょうか?
また、アップ楽しみにしときますね
Posted by まさっち at 2013年08月30日 22:13
あれ?バトンタッチ?
なんだか安心して読めるのは気のせい?(笑)

AC竜門は、真冬の貸切をしました~
真冬なので、おバカな変態野郎しかいませんでした。(爆)

「ブティック今野ゲーム」、知ってます~!
いや~、あまちゃん最高!!!
Posted by tomo&tomotomo&tomo at 2013年08月30日 23:26
koto-papaさん、コメありがとうございます!

滝滑り、初めはちょっと勇気がいるけど、かなり楽しかったみたいですよ〜(私には向いてませんが…)
でも、上から降ってくる人にはご注意を!
キャンプ場は間違いなくいいキャンプ場ですのでオススメです꒰ ♡´∀`♡ ꒱
Posted by hiromi at 2013年08月31日 06:25
sawaママさん、コメありがとうございます!

楽しみにしてくれてたなんて、うれしい〜(≧∇≦)
これからも期待を裏切らないように頑張りまっす!

「ブティック今野ゲーム」は「ダサダサ」の時にコマネチするんだけど、それが子どもには面白かったみたいで、延々やらされました(−_−;)
さぞかし近所迷惑&変な家族だったでしょうね〜σ(^_^;)
Posted by hiromi at 2013年08月31日 06:39
shunちゃん、コメありがとう!

アスガルドが届かないってすったもんだしたけど、結局はよかったよ(*^_^*)
そうそう、聖地では区画を気にせず張れて、皆にお披露目できたしね꒰ ♡´∀`♡ ꒱

さあ、これからが本当のキャンプシーズン!
アスガルド&キリマンジャロが活躍してくれる季節だよ〜!
あ〜楽しみ♡
Posted by hiromi at 2013年08月31日 06:51
クラウドさん、コメありがとうございます!

私はganさんとは違って面白いことは書けないんで、う◯こネタもかけませんが、ganさんの気が向いたらまた面白ネタを書いてもらいますね〜(^∇^)

ganさんの表情、確かに怪しい!
これはやはり…(笑)
Posted by hiromi at 2013年08月31日 07:05
えいpapaさん、コメありがとうございます!

えいpapaさんのとこはnando買ったんですか〜?
続々とおしゃれな幕やギアが増えててうらやましい!

いつか合体させましょうね〜(^∇^)
あと、カステルメルリーノの連結!
楽しみにしてま〜す(笑)
Posted by hiromi at 2013年08月31日 07:15
待ってました!!
hiromiさんV(^_^)V
うん、品がよい、さわやか、バツグン安定感w

まだ、行ったことないので参考になりまっす。
続編、楽しみにしてるよん。

わがやもあまちゃんはまり中。
潮騒のメモリー、うちの娘たち歌えるよ。
Posted by こけ at 2013年08月31日 10:13
BERTさん、コメありがとうございます!

BBの突っ込み…怖すぎる〜(>_<)
お手柔らかにお願いします(笑)

師匠、どこまでもついて行きますので、これからもよろしくです( ̄^ ̄)ゞ
Posted by hiromi at 2013年08月31日 10:46
てっちゃん、コメありがとうございます!

ganさんの時とは打って変わって、あっさりめにまとめて見ましたσ(^_^;)
ていうか、面白おかしく書けないんで…これが精一杯です(。-_-。)

竜門は絶対連泊で!
出来ればチーム宮崎で行きたいっすね〜(^∇^)
Posted by hiromi at 2013年08月31日 13:35
ヒロちゃん、コメありがとう!

「そんなこんなで」気に入ってもらえて光栄です(笑)
今度ブログで使ってみてよ!
やっぱヒロちゃんは人と視点が違ってて面白いね(^∇^)

弾丸キャンパーヒロ家には竜門はちと遠いかぁ…
今度うちはヒロちゃんオススメの山鳥に行ってみたいなぁ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
でも結構前から予約しないといけないよね。
Posted by hiromi at 2013年08月31日 13:42
拳斗さん、コメあざーっす!

飽き性なのでいつまで続くかですが、できる限り頑張りまっす( ̄^ ̄)ゞ

あ、聖地キャンプは確実にアップしますんで気長に待っててくださいね〜♡
Posted by hiromi at 2013年08月31日 13:52
shinちゃん、コメありがとう!

ganさんのような、う◯こネタは書きたくても書けないから安心して(笑)

いつかshinちゃんのような自作ネタも披露したいなぁ꒰ ♡´∀`♡ ꒱
Posted by hiromi at 2013年08月31日 13:58
まさっちさん、コメありがとうございます!

まさっちさんのブログ、拝見させていただいてびっくりしました!
まさにお隣のサイトですね〜( ´ ▽ ` )ノ
幸い天井は支えませんでしたが、アスガルドだったら確実に支えてたでしょうね(^_^;)
オープンタープを持って行ってなかったので、逆に木が生い茂っていて助かりました(*^_^*)
お陰で自然のタープになって涼しく過ごせました〜( ´ ▽ ` )ノ
Posted by hiromi at 2013年08月31日 14:14
tomoさん、コメあざーっす!

安心して読めるのは、気のせいじゃありませんよ〜(*^_^*)
私は断じて、う◯こネタなんて書きませんから(笑)

「ブティック今野…」tomoさんなら反応してくれると思ってましたよ〜\(^o^)/
来週の行方が気になるところですよね〜。
いや〜、あまちゃん最高!!!
Posted by hiromi at 2013年08月31日 14:22
こけさん、コメありがとう!

ほんと?さわやか?
こけさんにそう言ってもらえると嬉しいわぁ꒰ ♡´∀`♡ ꒱

あまちゃん、面白いよね〜(⌒▽⌒)
「潮騒のメモリー」、いい歌だよね〜!
私も娘たちと大合唱してるよ(笑)
Posted by hiromi at 2013年08月31日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕張10回目。(オートキャンプ竜門 2013.7.13〜15)Vol.1
    コメント(28)