ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年01月27日

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2

さてさて前回からの続き。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



陽がだんだん暮れていきます。

BERT次女を他の小学生女子に抱えさせて、自分は調子に乗りまくるちんぽ組を羊飼いの様に追い立てながらテントに戻って行きました。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



ある罪を犯してしまったBERTJr.に「あー。証拠写真撮ってお前の父ちゃんに怒ってもらうけんな。」と言ったら文字通り必死に罪を覆い隠そうとするBERTJr.の様子。BERTさん、流石父親の威厳。しっかり恐れられてますよ。



到着後はBERTテント&タープで早速宴会スタート。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



BERT家のトマト鍋。我が家のモツ鍋。そしてしゅんちゃん・オニちゃんのサイドディッシュ諸々。
今回は料理の写真撮るのすっかり忘れてました。

4家族でテントは4つ。
子供達はそれぞれグループつくってジプシーの様に色んなテントを渡り歩いてそれぞれ会合。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



ある女子会の様子。これぞ女子会という感じ。
(密かに女子じゃない年齢の集まりを女子会と言うのは止めて欲しいと思ってます。女子年齢を超えた会合は「ザ・女の集い」で良いと思います。)


そして20時頃。子供達が「温泉いきたーーーい」と。
だよねー。近くに温泉あるしキャンパー割引まであるのに行かないなんてのはないよねー。
と思った大人は自分だけだったみたいで結局自分一人で子供9人引き連れて温泉行くハメに。

と思ったらオニちゃんが「一人じゃ大変でしょ。」と言ってついてきてくれました。
ちょっとオニちゃんに惚れそうになったね。
俺もオニちゃんの嫁になりたかった。
こんな髭面のおっさんで良かったら来世でもらって下さい。

まぁ温泉での子供達。。。。。。。。
いやーーーー。ホント小学男子の引率は大変だ!!
小学校の先生とかマジ尊敬するわ。

そんなこんなで温泉からの帰り。女子軍団は足を怪我している人もいるのでオニ嫁ちゃんが車で行きと同じく送ってくれることに。
暴動を起こし始める小学男子軍団。俺らも乗せてけーーー!!!と。
全然言うことを聞かない男子達。
文句ブーブー言いながらテレテレ歩き始める男子達。

「よーし!分かった!特別に男子にはおじちゃんがジュース奢ってやる!」
と言ったら一転、嬉々としてついてくる男子達。
おじちゃんは

「結局世の中金が全てだな。お金で人は動かせるんだな」

と改めて気付かせてもらいました。

ありがとう。小学男子達。
おかげで忘れていた汚れた思想を思い出すことが出来たよ!

んで宴会に再登場。
そして宴も進んだ頃、「あれ?しゅんちゃんは?」と聞くと「今ペペロンチーノ作りに行ってると思いますよ」と。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



うわーーー。さすが出来る男は違うねー! 
俺もしゅんちゃんの嫁になりたかった。
こんな髭面のおっさんで良かったら来世でもらって下さい。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



(画像は「ブログに載せる時モザイクかけるのめんどくさいんで僕がカメラ向けたら目隠して下さい。」って要望に応えてくれているところ。でもなんかこれはこれで大人的にエロくてまずいな。。。。)

んで皆が絶賛していたしゅんちゃんペペロンチーノ。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



マジうまいっす。
今回も子供達が匂いを嗅ぎつけて群がる群がる。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



ちょうどこんな感じ。。。。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2





そして「あ。そーだ!焚き火!! 焚き火しようよ!!」と嫌がる大人達を無理矢理外に連れ出して点火。
(ちなみに無理矢理連れ出したのは子供ではなく私です。)

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



あれ???

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



あららら。。。。大丈夫か??? 

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



「今日は風が強いから焚き火は。。。」という大人達の意見を無視してはじめたことを若干後悔。




不機嫌そうに火を見守るオニコーチ。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



(オニちゃんは翌日朝から仕事。早朝の撤収+キャンプ場からの直接出勤ということで子供と奥さんは既に帰ってます。「無理矢理連れ出しやがって!!!」という怒りの炎がオニちゃんの中で燃えたぎってかどうかは知りませんがキャンプ場にスーツ持参で来る人は珍しいと思います。無理矢理誘ってゴメンね。)

そして最後は普通の焚き火らしくなってくれました。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



最後だけね。
火が安定してきたところで夕方道の駅で買ったジャガイモを放り込んで再びテントへ。
午前0時を過ぎた頃だったかよく覚えてませんが間もなく就寝。



ここ日向サンパークは水平線から昇る朝日の光景がとても素晴らしいらしい。
6時30分から鳴り響く目覚ましの音(朝日が見たくて前夜にセットしてました)。
鳴り続ける目覚ましの音の脇でかすかに聞こえるテント撤収の音。
(あー。オニちゃん。。。。。)
まだまだ鳴り続ける目覚ましの音。
ぶろろろろろーーんと遠ざかっていく車のエンジン音と共にまだまだ鳴り続ける目覚ましの音。
(オニちゃんばいばーーい。またキャンプ行こうねー。)

で結局起きたのは午前8時でした。
(目覚ましの音でも朝日の時間でもなく小便我慢できなくなって普通通りに起きました。)
ん?何故か他所のまつぼっくり坊やもテント内にいるぞ???

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



しばらく画像無しが続いてますが、昨晩の鍋スープでトマトリゾットとモツ鍋チャンポンで2テントに別れて朝食。そして撤収。
撤収する大人達の横で焚き火でマシュマロを焼く子供達。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



とそれを現地からブログUPするしゅんちゃん

が、この後しゅんちゃんに悲劇が。。。。。
(これから先は音声だけでお楽しみ下さい)

「あーーーー!!!テントがーーー!!!」

「きゃーーーー!火がぁ!!!!!」

バタバタバタバタ・・・・・

「ちょ! これ水掛けて大丈夫ですかね? 掛けますよ。。。」

じりりりりりん(しゅんちゃんの携帯の呼び出し音)

「うん。今ちょっとまずい。。。。」

「いや。。。修復出来そうにない。そんなレベルじゃない。。」

しゅんちゃん奥さんYukkiより「どう?」というYukkiからしたら普通の挨拶電話だったみたいなんだけどなんたるタイミング。。。。

もう僕らなんも声掛けられなかったです。。。
たぶん「どう?」と普通に電話で聞かれたしゅんちゃんの心の中はこんな感じだったんだと思います。(画像は清野先生のブログより盗用)







幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2





まぁそんな事件があっても子供達には関係ないわけでして。。。。。
何事もなかったかの様に

「しゅんちゃんの車にのりたーーい!!」


幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2




「でっかいすべり台いこーーー!!」


幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2




「昼ご飯みんなでたべたーーーい!!」



とリクエストしてくる子供達に「いいよー。」と笑顔で答えるしゅんちゃんの横顔が心なしか寂しく見えたのはたぶん気のせいではない。





幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2



背中に「悲哀」って文字が浮かんで見えました。


皆さん大変お世話になりました。
これに懲りずにまた一緒にキャンプ行って下さい。





同じカテゴリー(日向サンパーク)の記事画像
幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1
同じカテゴリー(日向サンパーク)の記事
 幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1 (2013-01-27 18:49)

この記事へのコメント
ganちゃんすごーい。
この2編のブログで今回のキャンプの記憶がほぼすべて戻ってきます。
あのいやーな記憶まで(^_^;)

公園に温泉に子供たちをありがとうございました。
まさかあんなに我が儘言ってたとは!
よく言い聞かせときます。

来世のお約束はできかねますが、これからもよろしくお願いします(^^)v
Posted by shunshun at 2013年01月28日 07:13
もう大爆笑の2編でした。

ぜひ、福岡にもお越し下さい。

あんまりキャンプ場はないけど・・w

いつも楽しそうなチーム宮崎さんとののレポ、わくわくしながら読んでま~す♪
Posted by こけこけ at 2013年01月28日 10:17
ホント楽しそうですね☆
しかももうプロキャンパーじゃないですか(^-^)羨まし

いいかんじのキャンプ場ですね♪
貸切だったのですか?

あぁ~キャンプ行きたい(>_<)
Posted by ターボー at 2013年01月28日 11:07
色々とウチの3人がご迷惑をかけている中、

私はジッとベースキャンプを守り続けていて、

誠に申し訳ありませんでした。

ブログの書き方、上手いですよね!

チーム宮崎の広報部長として、これから宜しくお願いします(^_^)v
Posted by BERT at 2013年01月28日 11:46
速い!
前回の反省??(笑)
弱いのに飲むから、夜は大人しいオニです^^;
お風呂でも子どもたちの世話をするganちゃんは立派です!
来世でお願いします(笑)
同じキャンプに行っているのに、こうしてアップされたブログを見ると、違いがあって面白いですねぇ。
次回もよろしくお願いします!
次は翌日の写真に写るぞ!(笑)
Posted by オニ(0202)オニ(0202) at 2013年01月28日 12:14
ganちゃん UPはや!

参加出来なくて残念でした(×_×)

楽しさ、バリバリ伝わってきました!

私は、家飲みに専念してました(笑)

やっぱ、フィールドで呑みたいな!!
Posted by ランクルshin at 2013年01月28日 13:48
しゅんちゃん。
子供は我が侭言うもんです。私もおちょくって楽しんでますのでどうぞお気遣い無く我が侭言わせてあげて下さい。
つーかうちの子こそべったり甘えてすみませんです。(子供達に大人気のしゅんちゃんにちょっとジェラシー)

こけさん。
そう言って戴けるとブログ書く励みになります。
チーム宮崎は紳士たれ!がスローガンらしいです。
午前0時回ったら宴会解散、焚き火で芝を焼いてしまったら笑顔で管理人に謝る、人が出したゴミ袋にゴミ入れてでも分別は守る、出来ればスーツ持参。等色々厳しい掟があることを今回知りました。勉強になります。

ターボーさん。
テントサイトは貸し切りでしたよー。
なのにログサイトで合宿してた少年サッカーチームがテント廻りをグルグルランニングするのでロープ張って嫌がらせしてやろうかと思いましたが紳士の掟に反するので止めておきました〜。
ほらチーム宮崎は紳士でしょ?

BERTさん。
ベースキャンプの守りは大事ですから。
でも本来私も鉄壁の守りの男ですよ。
ただ動きたがらないだけですけど。
まだまだチーム宮崎に入れてもらって1ヶ月も経っていないのに先陣切って書いてしまい申し訳ないです。
あれ?そういえばBERTさんのブログまだピグモンのままですね〜。(今回は余裕でプレッシャーを与えてみる。)

オニちゃん。
なんすよ! 前回新参者なのに一番最後になっちゃって「あーこの話し○○ちゃんブログとかぶってるなー」って事で苦労したので。
さぁ!みんなこれから同じ苦しみを味わえ!!!

しんちゃん。
今回4組だったんでやっぱ前回より少し寂しかったですよ。来られなかった人達に気を遣ってか宴会も若干自粛ムードでした。
というのは真っ赤な嘘で自分と邦ちゃんは前日の酒がちょっと残ってる感じでオニちゃんは翌日朝から仕事でしゅんちゃんは元々紳士でって理由なんですけどね。
花見キャンプこそはチーム宮崎勢揃いしましょう!
Posted by gangan at 2013年01月28日 15:49
がんちゃん

大丈夫ですよ そのうち私のように丸投げするようになります
むしろかぶったから書けないぜ しょうーがねーなー 位の
感じでいきましょう(笑)
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年01月28日 16:13
笑った、笑った(涙)

何にコメントすれば良いのか、
分からないぐらい内容濃かったですね(笑)

ganさんの噂聞きましたよ・・うふふ♪

益々お会いするの楽しみになりました~

また、ブログで笑わせて下さい~☆
Posted by ピーピーキャンディ at 2013年01月28日 16:40
sawaパパ

やっぱグルキャンは楽しいですよね!

ますますキャンプ行きたくなりました!

チーム宮崎 参加して~~~(笑)
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月28日 17:07
ヒロちゃん。
自分はまだまだ新参者なんでねー。しょうーがねーなー 位の域に達するまでは後経験値を1くらい上げないと。

ピーピーさん。
私が絡んだことがある人で且つ最近ピーピーさんが絡んだとしたら噂の情報源はあのお方?  あのお方の前では威圧感に押されて「借りてきた猫」っつーか、むしろ遠慮しすぎて「舐め犬」って感じでニコニコ皆さんの会話を聞いていただけだったつもりなのですが。。。。酔った後の記憶は曖昧なので自信ないです。

sawaパパさん。
チーム宮崎は私も新参者なのでまだよく分かっていませんがとりあえず紳士であるか、それを買うと厄災から逃れられるという100万円の羽毛テントを購入することが参加条件らしいです。
私は紳士枠で参加出来ましたが同じ紳士枠しゅんちゃんが今回厄災にあったのを見て羽毛テント購入を検討中です。
全部嘘ですけど。
Posted by gangan at 2013年01月29日 00:35
 こんにちは(^o^)

 にぎやかなキャンプ風景ですね。

 焚き火,えらいことになってるなと思ってたら,
翌朝マシュマロ焼きの火が飛んだんでしょうか??

 誰も怪我したり火傷したりしてなかったのが
不幸中の幸いでしょうか…。

 それにしても,言葉が出ませんよね。
 
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月29日 16:37
またまた、楽しげな宴が・・^^

またまた、呼ばれてないのですが(爆)

バツとして次回・・  うふふっ(-_-メ)

て、のは冗談で、記事面白くて珈琲を

吹き出しちゃいました^^;
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月29日 18:58
puchan0818さん。
ペグを外して乾かしていたテントが突然ヨガの達人バリに浮き上がって焚き火に向かってまっしぐら。
テントに自殺自我が突然芽生えたか、我々に恨みを持っているどっかのエスパーが操作したかと思うほど一瞬の出来事でした。
どちらにしても超常現象だと思います。
風が激しく気持ちよい朝の出来事でした。

拳斗さん。
自分、基本的にはシャイなんで自分から誘ったり、誘われてもないのに「仲間に入れて」って言えない恥ずかしがり屋さんなんです。
その代わり誘われたら何処にでもホイホイついていってしまうの。。。。
私。。。ちょっと軽い男かしら? 
誘われたら断れないの。。。。
あ。なんか怪しいスパムメール紹介文みたいになってしまいましたね。
自分で書いてて赤面!
Posted by gan at 2013年01月30日 21:25
口語の時間を知らせるサイクルコンピュータは普通な腕時計のすべての特性と外観があって、でもそれは話をする音で探すことを言うことができます 時間~最近の1分、の言語でメモリーの基本的な報時信号から正しく原状に復して使うになって人を表すのです 自分の音
Posted by ルイヴィトン偽物 at 2013年07月22日 18:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2
    コメント(15)