ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年01月14日

チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)

生涯2回目の北薩キャンプの余韻も冷めやらぬ頃。
今度はチーム宮崎の新年キャンプに乱入させていただきましたー。
チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)


(写真はBERTさんブログから借用)

前回キャンプでは出だしで遅れて少しも役に立てなかったので今回はチェックインの1時間前に現地到着。
さて。早く着きすぎたけどとりあえず受け付け行ってみるか、と行ってみたら「既に1組入ってますのでどうぞー」と。
既にBERTさんFは設営ほぼ完了してました。(どんだけはりきっとるんや???)

今回は流石に2回目のテント設営とあってスムーズに、と思いきややはり2時間掛かってしまいました。時が経つのはやいねー。
それでもまぁ早く到着したかいもあってか他の方々よりも早くに設営が終わりました。
そして前回の反省から今回はいち早く食べ物を提供しようと早めに準備に取りかかったものの他の方々からはこういう風にうつってたらしいです。反省。
チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)


そして午後3時か4時かそのあたりから宴会開始。
今回のメンバーはチーム宮崎の方々。師匠BERTさんとは3回目、オニちゃんとは2回目、しゅんちゃん・しんちゃん・ヒロちゃんとは初対面でしたが皆さんとても気さくな楽しい方ばかりですぐにとけ込めました。
チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)


 と自分自身では思ってたのですが若干空回りしてたかもなぁ。。。。何しろ宴会が始まって早々しんちゃん奥さんが「GANさんのテント飛んでますよ!」って呼びに来てくれて、そそくさとテントに戻ったら遅れて到着してテント設営中だったヒロちゃんが必死に我がテントにペグ打ち中。まさかのタープのペグ打ち全忘れ。。。。
ちなみにこの瞬間がヒロちゃんとの初会話でした。なんか気まずかったなーすんません。。。。

そして宴会本番開始。
チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)


しんちゃん提供の猪鍋、BERTさん提供の鳥鍋(食材の入れ物には「牡蠣」と書かれていたが何故か中身は鳥つくね)、うちは蟹鍋、ヒロちゃん提供の牛タン、しゅんちゃん提供の手作り鐵鍋餃子、オニちゃん提供のパエリア等々で豊かに大盛り上がり。
ひとしきり呑んで食った後は幼児軍団、子供男子軍団、子供女子軍団、中年男軍団、中年女軍団に自然に別れてそれぞれ楽しい時間を過ごしました。ちなみにチーム宮崎はそれぞれちゃん付けで呼ぶのが掟らしく「なんて呼べばいいですか?」ってなったのですが自分の名前は「とおる」。みんなは絶妙にちゃん付けで呼びやすいビューティフルネームなのに自分はものすごくちゃん付けし難い。「とおるちゃんと呼んで下さい」なんて自分から言えるハズもなくましてや「とんとんって呼んでねニコッ」ってキャラでもないのでここでのハンドルネームそのままに「すみません。GANでいいですか?」と。あー、ブログやっててよかったと。
チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)


んで宴も進み酔いもまわり、焚き火で豪快に焼くしんちゃんの鳥の丸焼きは絶品で、
チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)


気が付いたら「あれ?BERTさんがいないぞ?」となり(どっかで寝てたらしい)、でもみんな「まーいいや」となり、次女はお小遣い貯めてやっと買ったipodを落として割って号泣し、自分は宴会場からテントまでの往復で何度も酔って転けて膝に激しい青タンを作って楽しい時を過ごしました。
んで12時前くらいですかね。とりあえずお開きになって嫁さんとテントに戻って「ちょっと俺歯磨きしてくるわ」と再度自分一人水場のある宴会場方面に戻ったら眠りから覚めたBERTさんが復活してきて深夜の3次会が開催されてたのでそのまま合流。嫁さんはあまりに自分が帰って来ないので随分酔ってたしどっかで寝てしまって凍死してるんじゃないかと思いつつ「まーいいや。探しに行くのも寒いし眠いしほっとこ。」と数分で健やかな眠りについてたらしいです。

んで翌朝。案の定自分は二日酔いでフラフラで何もしたくない気分でしたが屍状態で皆と朝食を食べて撤収して無事帰って来ました。
チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)


というわけで次回の目標は二日酔い知らずのキャンプです。皆様大変お世話になりましたシロクマ


同じカテゴリー(ひなもり)の記事画像
幕張12回目(ひなもり2013.9.14〜16)
幕張7回目。御無沙汰してました(ひなもり2013.4.27〜29)Vol.2
幕張7回目。御無沙汰してました(ひなもり2013.4.27〜29)Vol.1
同じカテゴリー(ひなもり)の記事
 幕張12回目(ひなもり2013.9.14〜16) (2013-10-16 18:18)
 幕張7回目。御無沙汰してました(ひなもり2013.4.27〜29)Vol.2 (2013-04-29 23:38)
 幕張7回目。御無沙汰してました(ひなもり2013.4.27〜29)Vol.1 (2013-04-29 23:02)

この記事へのコメント
新年会はお世話になりました。
楽しかったですねぇ。
ほんと昔からやってたように錯覚しますね。
チーム宮崎は最古参でも1年未満なんですけどね♪
ganちゃん加入でさらにパワーアップしました。
また、行きましょう!!
とりあえずは月末(^_^)v
これからよろしくです(^_-)-☆
Posted by shunshun at 2013年01月14日 09:23
ほんとお世話になりました。楽しかったっす!
まだ結成1年未満とは知りませんでした。
皆さん結束が堅くとてもそんな短い付き合いとは思えませんでしたよ。
自分はどんな失礼を働いても「酔った時の俺は俺ではない」と開き直る強靱な精神をもつ困った人間ですが今後とも宜しくお願いいたしまする。
ところでまだ膝の青タンが治りません。月末にはまた新たな青タンを作る事でしょう。
Posted by gangan at 2013年01月14日 10:43
ganちゃん、最後のUPお疲れさまでした(笑)

ganちゃんFとは、キャンプ以外に子供達が同級生なので、長
いお付き合いになります。これからも、宜しくお願いします。

丸鶏、好評なので次回も準備しますね!

しかし、今月末は出撃出来ません(涙)
お許し下さいねm(__)m
Posted by ランクルshin at 2013年01月14日 13:43
僕も当初は設営に2~2.5時間位は優に掛かってたかも
道具も多い中で 必要無い物まで取り敢えず出しとけ みたいな感じで^^;
最近は如何に設営撤収がスピーディーに出来て その他時間を有効に楽しめるかを考えてます^^
しかし、青タンもいい思い出ですね(笑)
Posted by りんpapa at 2013年01月14日 15:20
しんちゃん、ヒロちゃんは更新が遅いって聞いたから余裕ぶっこってたんだけどビリっけつになっちゃいました。。。
なんかお互いしらふで学校行事とかで会ったらぎこちなくなりそうで怖いです。一升瓶抱えていこうかしら。
今月末やっぱ無理なんすかー? かなーーり残念です。。。

りんパパさん。
なるほどー。まずは荷物を減らすことからですね!
うちはタダでさえ6人家族の為、車中収納スペースが無いのでナイスアドバイスです!
ところで近々また御一緒できたら良いですね。
虎視眈々と人の出撃情報チェックして気が付いたら居る。そんなキャンプ場のストーカー的男を目指しています。
Posted by gangan at 2013年01月14日 18:38
クリキャンで少しだけ顔合わせた、鹿児島のえいpapaです~(__)
覚えてないっすか??(笑)

にしても…ペグなしタープ…ワイルド過ぎます~(爆)

あ、勝手ながらリンクさせてもらいましたー
今後もよろしくです~♪
Posted by えいpapa at 2013年01月14日 22:49
えいpapaさん。
もちろん覚えてますよ! っつーか私如きを認識いただいていた事に伴宙太バリに感動しております。
あの時は激しく嘔吐を繰り返す中で「ちょっと様子を覗いてみるか」って軽い気持ちで顔出したところやはり再びつわりが始まって「まぁまた夜に会うだろーしいいかー」と思ってたところそれっきりになってしまった次第です。大変失礼致しました。。。

こちらもご兄弟共々リンクさせていただきました〜。今後とも宜しくといいますか次回はみっちり宜しくお願い致しまする。
Posted by gangan at 2013年01月14日 23:27
がんちゃん おつかれさまっす

私は更新が遅いのですが なんか時間とれたのでアップしちゃいました

記憶が風化しないうちにアップしないとわすれるんだよね~

そういえば自分もフリーサイトで前回酔っ払って転倒したなあ

月末楽しんできてくださいね!
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年01月15日 10:31
新年から盛り上がったみたいですね^^

で、2枚目の画は箸を持ちながら撃沈zzz

の証拠写真?(爆)

気の合う仲間と楽しい宴!羨ましいなぁ~
Posted by 拳斗拳斗 at 2013年01月15日 17:26
先日はお世話にになりました。

回を追う毎に装備が充実していますね。

次回はペグ辺りをポチッと逝きましょうか?

でも打たなければ意味ないですが(笑)


キャンプ沼、万歳\(^o^;)/
Posted by BERT at 2013年01月15日 18:24
 おはようございます&はじめまして(^o^)

 にぎやかなグルキャン,楽しそうですね!!

 宮崎は霧島高原にキャンプに行ったことがあります。
もう20年近く前のことですけど。

 そのうちにまた九州を縦断して阿蘇や霧島でキャンプが
したいです。

 お気に入り登録,ありがとうございます。こちらも登録を
させていただきました。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月16日 07:53
拳斗さん。皆様のおかげで急激に仲間が増えて嬉しい限りです。次回何処かでお会いするときにはキャンパー兼泥酔者として成長した姿をお見せできるよう頑張ります。

BERTさん。うちはもはや嫁さんの方がノリノリで物欲もガツガツで自分が財布の紐締めまくる感じです。キャンプ沼、万歳\(^o^;)/

puchan0818さん。宮崎に住んで12年になりますがつい最近南九州はキャンプ天国であった事を知った次第です。今までがもったいなかった。。。。取り戻すべくガンガン行きます!
Posted by gangan at 2013年01月16日 18:47
こんばんは

ナチュブロ見るまでは こんな世界があるとは 思いませんでした 
こんなに キャンプって盛り上がってるんですね
自分も グルキャンに参加したいけど なかなか 行けないです

チーム宮崎 凄いアットホームな感じですね
ganさんも なんか凄く溶け込んでますね

こちらも お気に入りに登録させてもらいますので ヨロシクお願いします
 
Posted by ムラヤン at 2013年01月16日 19:27
あこがれのチーム宮崎♪
いつも楽しそうです。
ぜひぜひ、みなさまで福岡遠征されて下さい。

・・・っていうか、笑っちゃいました。
コケながら移動。
わかります!
ものすんごく!!(笑)
Posted by こけこけ at 2013年01月17日 10:17
ヒロちゃん。何とか記事アップしましたよ。結局最後だったけど(´Д` )次回は転倒しないように頑張ります。月末一緒に行けないのが残念だけど、また近いうちに一緒に行きましょう!

ムラヤンさん。ほんと、こんな世界があったのですね~。私も今までインドア生活だったので、こんなに楽しいとは知りませんでした。チーム宮崎にいれてもらって、ますますグルキャンが楽しくて仕方ありません\(^o^)/ムラヤンさんも是非いつかご一緒しましょう!

こけさん。是非けさんも宮崎にいらしてください(^∇^)陸陸の孤島、宮崎は遠いですが、人は温かいし、食べ物は美味しいし、いいところですよ〜(^o^)特にチーム宮崎はみんなあったかいです!実は私たち夫婦は福岡出身なので、いつか帰省の際にでも、福岡近辺のキャンプ場でご一緒できたらいいですね~(*^_^*)
Posted by gan at 2013年01月18日 00:21
ひなもりは一昨年行ったっきりで、それ以来行けてないので、また是非行きたいです。

チーム宮崎の皆さんは、温かみがあって良い方ばかりですね。

お気入り登録、お願いします!
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月25日 00:36
クラウドさん。
ひなもりは皆さんがおっしゃる通り、とてもいいキャンプ場でした。今度ひなもりに行かれる際は是非ご一報下さい(^o^)チーム宮崎で温かくお迎えしますよ〜\(^o^)/
お気に入り登録ありがとうございます!今後ともヨロシクお願いします( ´ ▽ ` )ノ
Posted by gan at 2013年01月25日 22:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
チーム宮崎初参戦(ひなもり2013.01.05〜06)
    コメント(17)