ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人

2013年01月27日

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1

チーム宮崎新年キャンプから数日経ったある日しゅんちゃんから「今月末、幕張いきませ~ん?」との呼びかけ。
数分でBEAT家+GAN家が参加表明。
ヒロちゃん・しんちゃん・オニちゃんは仕事の都合で・・・・
と言いながら日曜日朝から仕事というオニちゃんには無理矢理参加してもらい計4家族での出撃決定。

当日は三女も朝早くからマイバッグを持ってスタンバイ。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



中はおむつとお尻拭きだけなんだけどね。

準備も大夫要領を得て来ました。で12時前にしゅっぱーつ。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



と言いながら忘れ物多数。運転しながら思い出して「あ!」を連発。
結局「あ!」は夕方くらいまで続きました。
慣れてきたという過信が一番危険なんですね。。。。

皆さん14時くらいの到着との事だったので、我が家は途中キャンプ場手前の大漁丸で昼食。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



刺身も天ぷらも海鮮丼も中々うまいです。値段も結構手頃。

キャンプ場到着はオニちゃんを除く3家族がほぼ同着。
よーいドンって感じで一斉に設営開始。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



我が家も4回目の幕張とあって大夫慣れてきました。
嫁さんと「今回俺ら設営速くないか?」と話してたら少し離れた所から子供達の「わー!はやーい」の声。

うふっニコニコ    と思って子供達の視線の先を見ると遅れてやってきたオニちゃんがいつの間にか隣で設営を終えてました。ビックリ

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



ウチノコトジャナカッタノネ・・・・・男の子エーン

まぁしかし今回は皆にそれほど遅れを取ることなく設営終了。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1





早速しゅんちゃん手作りのピクルスをつまみにプレ宴会を開始。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1




「わースゲー。うまそー。」と写真を撮ってる間に子供達(総勢9名)に食い荒らされる。。。
そしてピクルスを平らげてしまうと子供達はこの時間帯が退屈らしく「でっかいすべり台にいきたーーい」と。
落ち着いて呑めんじゃないか。。。。

ちょうどその少し前に
「ここ薪売ってないらしいっす。」
「その辺に流木ゴロゴロ転がってるから拾ってくればいいすよ。」
という会話をしていた事もあってTEENAさんが少年少女労働隊を引き連れて流木拾いに行ってくれました。
(「新しく焚き火台買ったから今日は何が何でも焚き火したい」ってダダこねてたのはうちなんでホントは自分が率先して動かないといけなかったんですけどね。TEENAさんすみません。。。)

んで人身御供TEENAさんのおかげで大人のまったりタイムを満喫!

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1







と思ったらあっという間にTEENAさん率いる少年少女労働隊が大量の流木を抱えて帰って来ました。。。。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1




幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



こりゃ、ここで薪売っても売れねーわ。近くに流木落ちすぎ。


ま。子供達も帰って来ちゃったしそろそろ晩飯の準備でもはじめますか。って事で一旦プレ宴会は解散。
が。再び子供達が「でっかいすべり台にいきたーーい」の連呼。
まぁうちは家であらかた晩飯の準備は済ませていたので今度は自分が人身御供に立候補。
というのは実は建前でホントは大量の忘れ物(調味料やら調理器具やら酒やらなんたらかんたら・・・)をカバーするために同じ方向にある道の駅に買い物に行きたかっただけなんですけどね。

歩くこと約10分。子供達をすべり台に置いて「ちょっとおいちゃんそこに買い物行ってくるからあそんどけー。」自分は一人道の駅に行こうとしたらしゅんちゃんJr.が「これじゃない!もっと大きなすべり台があるはず!!!」と。

幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



「これ十分でっかいって!これ以上でっかいすべり台はここ無いって!」
「ちがうーーーー!!!! これじゃないもん!!」
「絶対これだって! 100万円掛けたっていいよ!!」

と人の子供相手にマジ論争。大人げないとは正にこの事だね。
まぁ納得してないしゅんちゃんJr.を大人の権力で無理矢理納得させたんだけどなんだかんだ言いながらこのすべり台で一番はしゃいでたのはしゅんちゃんJr.でした。
おいちゃん嘘付いてなかったろ?

んで、子供達を公園に置いて自分は更に少し先にある道の駅へ。
そして戻ってみるとうちの子が

「お父さんたいへーーん!BERT次女が怪我したーー!すっごい血が流れてる!今楓子とBERT長女がテントに助け求めに行ったーーー!」と遠くから叫ぶ。

慌てて駆け付けると。。。
まぁみた感じ大したことない。転んで普通に膝怪我してる。あと足首捻ったらしい。
少なくともすっごい血が流れてる!ってんじゃない。
(と言うかなんで俺が徒歩2分の道の駅にいるのに徒歩10分のテントまで他の大人にレスキュー求めに行くの???? まぁ子供達にとって私の頼りがいというのはそういう評価らしい。)

とりあえずこの感じだとBERTさんが私と同じように慌ててはるばる駆け付けてしまうかもしれない。と思ってBERTさんに電話。
「あー。どーもー。」
(あれ???全然慌ててない。。。)
とりあえず状況説明。
「あー。なんかすみませんねぇ。え?呼びに来た子供達ですか?今こっちで一緒にまったりしてますよ。」
・・・・・・
なんかねー。要するにうちの長女の誤報?
大した病気でも無いのに救急車で呼びつけられた救急隊員の気持ちに少しだけ共感できました。

でもまぁ惨事って程じゃないけどBERT次女は捻挫した足首をかなり痛がっている。
全然腫れてないし骨折やヒビなんて事は無さそうだけど一応聞いてみた。

「とりあえず寒くなってきたし、おじちゃんがおんぶしてやるからテントにかえろーか?」
と優しく提案した後の状況がこちら。


















幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1



・・・・・・おじさんが「おんぶとか・・・嫌? だよね・・・」と言った後に無表情で


  「嫌」  と即座にワンセンテンスでつぶやいたの聞き逃さなかったよ。
まぁおじさんもおじさんで痛がる君を横目に「ブログネタが出来た」と心の中でほくそ笑んだからフィフティーフィフティーだね。

長くなってしまったので続きはまた次回に。



同じカテゴリー(日向サンパーク)の記事画像
幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2
同じカテゴリー(日向サンパーク)の記事
 幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.2 (2013-01-27 23:20)

この記事へのコメント
 こんばんは(^o^)

 1月中にもう2度目の出撃ですか??早っ!…って,
ちょっと羨ましいです。

 忘れ物,まさかのお酒までですか(笑)何を忘れても,
お酒だけはしっかり抱えて♪

 子どもさんの怪我,たいしたことなくて一安心ですね。

 ということは,この後またしっかりと楽しめたんで
しょうね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年01月27日 19:17
アップはやっ!!

昨日、今日とお疲れさまでした。
もつ鍋絶品でしたね。

次回は何のアイテムが増えてるか楽しみです(笑)

また、行きましょうね~!!
Posted by shunshun at 2013年01月27日 20:11
こんばんは

幕張4回目キャンプ おつかれさま

暖かいだろうな 宮崎は

2年前に 高鍋に出張の時にそこ通りましたよ キャンプで来たいな―と思いました

あそこは 宮崎に来た―て感じになりますよね 

忘れ物 完璧に詰め込んでも 
なんか 忘れ物ありますよね
次回は 忘れ物なく グルキャン楽しんでください

ちなみに 去年10月に 大分の糸ケ浜で
お隣さんが オニさんで 話してませんが 

糸ケ浜で 検索したらオニさんのブログを見つけ ナチュブロを知り ブログ始めました

 
Posted by ムラヤン at 2013年01月27日 21:01
puchan0818さん。
大したことなかったんで笑い話に出来ましたが最初助けを求める声聞いたときは慌てました。他所の子なんで判断誤ると大変ですしね。

しゅんちゃん。
帰って来てから早速嫁はキャンプカタログ見せながら「あれが欲しい。これが欲しい。」と。。。。
とりあえず「キャンピングカー欲しい」とまでは言わないのでそこだけは救いです。また行きましょう!!
Posted by gangan at 2013年01月27日 21:06
ムラヤンさん。
そりゃまたなんたる奇遇!!
オニちゃんは笑顔がステキなナイスガイですよ。
私、見た目はかなり危ない感じ(怖いとかじゃなくて純粋に危ない感じだと思います)ですが、もし何処かのキャンプ場で見掛けましたら是非お声掛け下さい。中身は見た目ほど危なくはないと思います。
Posted by gangan at 2013年01月27日 21:09
宮崎は暖かそうですね。

日中とはいえOPEN AIRでのプチ宴会。

まだ冬季キャンプの経験はありませんが。

楽しそうなお仲間さんたちに囲まれて
これからどんどん出撃回数が伸びて!

キャンプ道具の泥沼にも???

これからも楽しみにさせていただきます。
Posted by はちべいはちべい at 2013年01月27日 21:10
あっぷ 早いっす!

楽しそうな写真がうらやましい・・・

仕事終わり遅かったのでペグ打ちはいけませんでした~

風強かったみたいですね
Posted by ヒロとノンとミノ at 2013年01月27日 21:48
sawaパパです

チーム宮崎 いいなあ!

もう2回目のキャンプだし・・・ウラヤマシスギル

オニさん 懐かしいなあ(笑)

宮崎 行ったときはピクルスよろしく
お願いします!
Posted by sawaパパ&ママsawaパパ&ママ at 2013年01月27日 22:20
宮崎も大分も鹿児島も熊本も、近くに素敵なキャンプ場が多く羨ましいです。
福岡(特に北九州)は、ほんと少ないんですよ~(涙)

0202さんとshunさんは昨夏の「さくら」でご一緒させて頂きました。
懐かしいな~

ganさんをはじめ、チーム宮崎の方々といつかご一緒できたら良いですね!
Posted by クラウドクラウド at 2013年01月27日 23:18
はちべいさん。
宮崎は暖かいですがやはりこの季節朝方は冷え込みます。今朝は隣で寝ている長女と毛布の奪い合いをしてました。

ヒロさん。
ホントチーム宮崎に入れていただき感謝しております。皆さん素晴らしいです。
ヒロさんいなかったけど結構ペグ打ち職人として話題に上げてましたんで心は一つです。

sawaパパさん。
チーム薩摩のえいピーブラザースは新年から毎週出撃らしいので私なんかまだまだです。
オニサンとはお知り合いでしたか。是非近々御一緒しましょう。

クラウドさん。
僕ら夫婦も元々福岡出身でキャンプなんか全然縁遠かったんですけど、宮崎移住13年目にしてやっと目覚めました。鹿児島・宮崎方面に幕張の際には是非ご一報下さい! ついていきます!(まだまだ出撃は他力本願。。。。)
Posted by gangan at 2013年01月27日 23:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
幕張4回目(日向サンパーク2013.01.26〜27)Vol.1
    コメント(10)